
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

大阪都構想 反対多数は個人的にとても残念

政治

70代以上の投票が全体を左右して良いのかとか言われているけれども、年代別の人口と投票率において高齢の方の意思が通りやすいのは昨日今日始まった話ではないので仕方が無い。

それよりも橋下さんのここ1,2年の本来するべきではないTweetや発言がなければこの僅差での惜敗は逆の結果に終わって、大阪都構想は現実に始まっていたと思う。

それが自分はとても残念なんだー!

結果はどうあれ大阪の人たちは「変わる」チャンスに直面する事が出来た訳で、他の地方の人たちからは羨ましく思われている部分もあると知ってほしい。なんなら福岡都になってくれないかな。。