
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

iPadとスタイラスでノート+ペンに近い体験は無理

Jot Pro

気付くのが遅かった…

これまでに色々と頑張ってきた。いや無駄金使ってきたんだろうなぁ。何本も買ったから認められなくなってたんだろうなと反省してる。「iPadスタイラスで紙のノートにサヨナラ」みたいな記事見て勘違いしてしまったんだろうな。

Evernoteを使い込みスタイラスが欲しくなった

Adonit Jot Script Evernote Editionもここ数ヶ月使っていたJot Proも結局無理して使っている感があり過ぎる。じゃあどうして使ってきたのかと言えば、Evernoteを兎に角多用するようになったから。クライアント毎にノートブック作って、資料管理するのが一番手軽で使い回しも効く。となると、その次は「手書きのノートが同期したら最高だな」と考える。そこが浅はか。

「やっぱりiPadは紙のノートの代わりにはならない。iPadiPadでしかなかった。」

じゃあ何が正解かと言えば、打ち合わせは紙のノートに普通に書き込む。必要な部分はスキャンするなり、写真とって画像をEvernoteに貼り付ける。それだけで良かった。不毛過ぎる事にリソース使うのは辞めよう。

さて、Amazonさんにはどんな良いノートがあるかな。。。

f:id:sizx:20150204080115j:plain