
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

ジパング (かわぐちかいじ) のkindle版電子書籍を一気に35巻まで買ってしまった

f:id:sizx:20150202162227j:plain

記憶を辿ると17歳を最後に漫画を買って読んだことがなかったのに、kindleのせいで気軽にコミックを買ってしまう事がちらほら。ずっとiPadkindleアプリで読んでいたのが最近はKindle Cloud Reader(https://read.amazon.co.jp/)でダウンロードせずにブラウザで気軽に読めてしまう。

そもそも読み始めたのも、「イージス艦がタイムスリップして歴史を変えてしまう漫画があったよなー」みたいな感じで、買ってどんどん読み進めていくつもりも全くなかったのに気軽に買えるって本当に恐ろしい。540円×35=18,900円。。。恐ろしい。

同じ電子書籍でも価格が一冊2,000〜3,000円の専門書だと、リアルに千円札が数枚出て行く感覚があってなかなか手が進まないのに、1冊500円前後のコミックの場合、どうもワンコイン的感覚が頭を麻痺させるようで良くない。以前にもラーメン屋さんでなんとなく読んだ「代紋take2」で同じ失敗をしているのにまったく教訓が活かされていない。

今になって最終巻まで読み進めるか迷っている

ジパングを35巻まで買ってしまって問題なのは、30巻を過ぎたあたりからストーリの進むテンポがだんだん遅くなってきて、退屈し始めた事。

43巻で終わりみたいだけど、どうしよう。。。コミックだったら場所を取るしここまで進まない時点で立ち止まる事が出来たのに。今朝奥さんに「過去に戻りたい事なんて考えたことない」なんて話をしたけど、ジパング第1巻kindle版を買ってしまう前に戻りたい。。。