
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

FKA Twigs『EP2』は作業用BGMとして満点

f:id:sizx:20141104150502p:plain

『EP2』傑作!自分は偶然iTunesで知って予約購入したのだけど本当に毎日聴いてます。表現力すげーみたいな印象もあるし、緻密で自由なリズムも最高。無機質な音色も多く使われているけど全体のバランスが素晴らしい。

特に人気のあるTwo Weeksのヴォーカルのメロディラインは本当に綺麗で、小学生の娘にはちょっと早すぎる様な質感かなって感じだけど、何度も聴いている間に気が付けばうちの娘まで口ずさんでるくらい。

制作作業向きのBGMとして毎日聴いて、仕事が終わったらアンプ通して流して聴いてってどんだけ聴いてるんだってくらいのヘビーローテーション化しているFKA Twigs。

時同じくしてTraktor Audio 2とAudio-Technicaのヘッドホン ATH-A900Xを購入したので、これまで以上に音の世界に入り込んでます。