ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

AppleはiPadの側面のスイッチの不具合には素早いサポートをしてくれる

f:id:sizx:20141029082422p:plain

今も愛用しているiPad AirauモデルのiPad Airなのだけど購入した当時から側面スイッチ反応が悪かった。なんかちょっといい感じじゃないなとぐらいから段々と調子が悪くなり、最後はどんなにオンオフしても反応がなくなってしまった。auで契約して半年ほどだったので、急げばAppleもサポートしてくれるのではと期待して電話。

f:id:sizx:20141029083540p:plain

「画面の向きをロック」に設定すれば良いけれども精神衛生上良くない。

症状を伝えたら直ぐに新しいiPad Airを手配してくれた

症状と質問(リセットや再起動を試したか等)を経て、「では交換用のiPad Airを発送しますので、それまでにリセットして配達時に交換してくれ」との事。

簡単!速い!

そして4日後くらいには新しい端末が届いてすぐに解決。この時、自分の中でのAppleへの評価が頂点まで急上昇したのは言うまでもない訳ですな。