
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

Adonit Jot Script Evernote Editionが壊れた

Apple iPad スタイラス

f:id:sizx:20140709081110p:plain

使用頻度が大して上がらなかった残念なガジェットJot Script。電源投入しても1分もしないうちに勝手に落ちる。「電源周りが微妙に不安定な気がする」くらいだったのが、今では文章書いてる最中に必ず電源が勝手に落ちる。7000円以上した買い物にしてはとても残念過ぎる事態に。

ノートを手書きでというニーズに対してiPadはそもそもそれが出来そうだけど出来ない壁があって、それを乗り越えようと色々なアプリやスタイラスが続々と公開・発売されている訳だけど、やっぱり答えは「出来ない」という事な気がする。

それとEvernote連携の手書きノートアプリPenultimateも不安定過ぎる。こちらも最近落ちる。

Jot Scriptが反応しないわ(Penultimate以外でもよく接続切れる)、Penultimateはノートを保存出来ないわで時間が無駄になり過ぎ。普通のノートに書いてスキャンアプリ使うかEvernoteのカメラ(ドキュメント)で取り込んだ方がマシな感じ。

使い勝手に満足して、長く楽しく使いたいだけなのに残念。本当に残念。そっと引き出しの奥にしまう事にする。