ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

Mac版 SRWare Iron 34.0.1850.0がリリースされないのでSafariに変えた

SRWare Iron Mac 34出てない

Windowsを使っていた時からずっと愛用しているのにだんだん置いてけぼりにされているSRWare IronのMac版。最近は脆弱性のニュースとか見ない日無いし、アップデートされないブラウザ使ってるのも怖いのでとりあえずアップデートされるまではOS X 標準のMarvericksを使い始めた。が、しかし。。。

Mac Safariシンプル過ぎてfaviconがブックマークバーに表示されない

faviconだけ表示させたいのに出来ない問題

favicon並べるだけで省スペース

確かにシンプルで美しいUIのSafariのブックマークバーにさまざまなfaviconが表示されると「Mac的な何か」が損なわれるのでしょうとは思うんですが、どうにも目視でブックマーク探す効率が良くないのとfaviconのみ表示させてスペースを少しでも節約したい人にはたまらない問題点な訳ですよ。

これは自分だけじゃないと思うんだけど、アイコン的なものがないと見つけるのにストレスが発生する人って一定程度以上居ると思う。シンプルなデザインが好きだと公言している嫁もMacchrome使ってた。(たぶんなんとなく使いにくいと思ってるくらいではと予想するけど。。)

Faviconをブックマークバーに表示するのも拡張機能とか探すときっと見つかって解決するとは思うんだけども、たかがブラウザのブックマークバーにfaviconだけ表示させるのに拡張機能インストールして解決ってどうなんだろう。

拡張機能はどれも無料で便利だけど、プラスすればリソース追加されるしけっこう自由に動きまわってるような感じの不安感もあるし。

シンプルなまま使いたい人にはそのままで、効率求めたい人には多少見栄えが変わるけど出来ますくらいが良いのではないかなー。