読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

Jot Scriptを購入する人は自分が静電気体質か否かを加味して判断するべき

f:id:sizx:20140204222257p:plain

自分自身がJot Scriptを購入して使用する様になって改めて実感するようになった事実。

「俺は静電気体質だった」

これだ。

車を運転して降りてドアを閉じる時に飛び散る火花。静電気である。勿論痛い。電気ショックビリビリ。

これは自分と他人が使ってる時のパフォーマンスからの仮説だけども、Jot Scriptの誤作動率というか書いてる字が飛びます率が他人より俺のほうが高い。なんでだろうかと考えると自分が静電気体質であるからではないかと考えるようになった。

そう考えた途端、俺の静電気体質のせいだと決めつけるのが俺様である。全ての元凶は静電気体質。嫁が最近イライラしているのも静電気体質故であろう。

Jot Script使ってると打合せで話題になる

f:id:sizx:20140204220236j:plain

これは紛れもない事実。「それってなあに?」みたいな事質問される。対応アプリで書くとEvernoteに同期されて便利みたいな事を説明するだけで神。使う価値がある。

静電気話に戻る

静電気除去ブレスレットとか意味ないみたいなのでとりあえず諦めるが、静電気体質の人はiPadスタイラスに過剰な期待はしない方が良いのかもしれない。

なぜにこんな思いつき一発の決め付けを記事にするのか。答えは酔っているからである。

でも、それでも良い点はある。7980円のスタイラス。どうにかして使ってやろうと工夫する様になるから。目指せペーパーレス。俺も仲間だ。ともに散ろう。