ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

コピペ使い回し業界

新年あけました

新年あけました。めでたい年にしたいです。

昨年末に受注したウェブサイトの案件。初めての業界だったが、調べれば調べるほどにコピペがボロボロ出てくる。「これってあんまり見ない言い回しだな」と思ってGoogleで検索してみたらボロボロ出てくる。

注意深く見てみると誤字まで揃いも揃ってコピペしてるとかが複数。作られてから数年経過しているものが多いのに、誰も気付いてないのか、それとも最初から見られていないのか。

別に自分が知らないだけでそんな業界沢山あるのだろうと思うけど、人の安全とかに関わる業界はその辺きっちりしててくれないと不安だなと思う。医療系なんですけどね。