読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

au iPhone5Sの通話品質の悪さとコスパ最高なiPad向けプラン

ソフトバンクからauに乗り換えて約1ヶ月。iPhone5からiPhone5Sへの機種変更・MNPでの移行だったが、使い勝手も特に変わらずなかなか良い感じ。でも大きな不満が一つ。

au iPhone5S通話品質悪い

一緒に乗り換えた嫁と話していて何の気なしに「auに乗り換えてコスト面では正解だったけど、通話でノイズが乗るんだわ」と言ったら、すかさず「やっぱりそうだったのね。私もなんたらかんたら」というレスポンス。そうか、俺だけじゃなかったのかとちょっと安心。

仕事の電話中にも一度「あんたの声がよく聞こえない」とご立腹の指摘もあった。都心部だとそんな事ないのかなと考えたりするし、エリアは最低だが通話品質はソフトバンクの方が良いという事なのかもしれない。

しかしながら、auの先取り!データシェアキャンペーンでのiPad運用はとにかくお得だ。iPhone/iPad/MacやiPhone/iPad/PCで使い倒したい人には本当に有り難い。

今週のお題「2013年に買って良かったもの」としてはauのiPad(先取り!データシェアキャンペーン)という事になる。