
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

iOS7にアップデートした結果、激重・激遅で使用頻度が激減した俺様のiPad

遅い!

「基本的にiPadこそ最高である」と公言してきたのだけど、ここ1ヶ月程の間に使う頻度が激減。何故なら重くて遅くて話にならないから。ちなみに新しくないiPadこと第3世代iPad(wifiモデル)。

iPadって結構重たいですね!」とか、「持ち歩くにはどうもねえ…」とか言われても、全然気にせず絶対に何処でも持ち歩いていたのに、本当に起動してない。正確には風呂の蓋を開いてスリープ復帰する頻度が激減している。

第3世代iPadなんか使ってんなよと思われる方も居るかもしれないが、まだまだiPad 2使ってる人だって沢山居る。こんなに遅くなるならiOS7アップデートの対象にしてくれなても良かった。だって戻せないし。

とにかく!

Safariを起動してサクッと検索がどうにも重くてトロくて話にならない。

大事なアプリほどiOS7に対応していない。Money wizとか。

速いは正義!遅いのは悪!

Safariが遅いのは本当に困る。製作したサイトをiPadで実演とか気が引ける。というかしなくなった。遅いから。「遅いのはこのiPadでこのWebサイトが重いんじゃないですよ」とかイチイチ言えんわ。iPad Air買うしかないんか〜。