読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

Adobeからの重要な連絡(クレジットカード情報漏洩)の手紙全文

Adobe個人情報漏洩

Adobe Systems Software lreland Limitedより、お客様に重要なご連絡があります。このたび当社の調査により、9月11日から9月17日にかけて、権限のない第三者が一部の顧客注文情報に報に不正アクセスしたこと判明いたしました。当社はかねてより、お客様の個人情報保護の重要性を強く認識しており、このような事態が生じましたことを厳粛に受け止めております。

当社では、事件発覚と同時に調査を開始しております。今現在のところ調査中ではございますが、第三者か当社システム内の顧客注文情報から顧客名、お支払い用クレジットカードの有効期限、暗号化されたカード番号、その他の情報を抜き取った可能性があると考え られます。さらに、第三者は当社システムを使用して、一部のカード番号の暗号化を解除しています。但し、暗号化を解除されたカード番号が今回の当社システムヘのアクセスにより抜き取られたものかについてはまだ確認が取れておりません。当社では、本件の早期解決のため、ただちに関係当局に通報するとともに、アドビヘのお支払いの引き落とし口座のある銀行にも連絡をしています。

お客様におかれましては、大変お手数ですが、引き落とし銀行日座およひクレジットカードが不正に利用されていないかご確認をお願い申し上げます。銀行日座明細書やクレジットカードの明細書などをこまめにご確認ください。 万一、お客様の口座に疑わしい記録が見つかったり、個人情報が不正に利用された形跡があった場合は、ただちにお取引先の金融機関までご連絡ください。

お客様に大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。ご不明な点がございましたら、当社お客様ご相談窓口
(http://www.adobe.com/go/custome_alert)までご連絡ください。

重ねてお詫びを申し上げるとともに、お客様のご理解とご協力に深く感謝いたします。
アドビシステムズ

いったん解約しようかなと試してみたら、50%の違約金を支払わないとならないそうで。。。使います。。