
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

人がいい人は皆今困ってる

胸に手を当てて「自分はいい人を突き通せるのか」と自問自答すると即答で答えが出る。「無理」。

どうしてかと言えば理由は明白、「いい人を突き通せるか」は、相手の行動が自分が想定している常識を超えるかどうかで決まるから。

もう無理
無理・・・

ふと気が付くと自分の周りの人たちは皆、人がよく事で困ってる。

「あのお客さんどうなりましたか?」

「いやあ、わがままがエスカレートして期限ギリギリなのに決まってない事が多いよ。」

「実はあのお客さんなんだけどね。なんか最初のニコニコした笑顔から想像出来ないくらいの状態でさ。」

話を聞いていてハッとするのは、最初は良好な関係なのにサービス提供側の必要以上の思いやりが相手を変えてしまっている点。

やっぱいい人無理無理だわ。改めないと自分がすんごい困る。