
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

人間格差 顧客に器で負けた記念日

現実に直面

フリーランスの仕事をやり始めてわかってきた事が幾つかある。いや幾つもあるけど最近感じるのは、顧客は自分が思っている以上にオンリーワンの人間だと感じてくれるということ。「あーこれだめだ。もう契約更新無いわ」と思っていたら、来年もお願いしたいと言われたり、今までの契約内容とは違うけれど改めてお願いしたいとか不意に言われる。

それって大抵、自分がなんつーか守りに入ってしまっている時とか、悲観的になって見限る様な気持ちになっている時に言われたりする。

まさに人の器の格差。

当面、足向けて寝れないという気持ちになるし悔しいから頑張る訳で、正に人間としての敗北だと思う。

これも全部、孫正義がYahooショッピング無料なんて打ちだすからこんな事になるのだと、今日だけはうだうだと考え、チャーリーズ・エンジェルでも見て気分転換して、すっきりした気分で明日の朝を迎えるのだ。