
ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

田舎の都会イオンモール直方初体験 人多すぎでマジでビビった

そもそも出来た当時とか経緯を知らないというのもあるし、特に行きたいとか行く必要があるとかも無かったのでスルーしまくっていたイオンモール直方に初めて入ってみた。

「え?これが直方のイオン?・・・」というくらいの人の多さ。福岡に帰ってきて数年経つが、イオンってこんな人居るのかと心底驚いた。

イオンモール直方へのアクセスマップ

黒崎方面からだと、国道200号線を八幡ICに向けて南下 → 八幡ICから南へ約 1.5km
確かに交通アクセスも悪くなさそうだ。まあ福岡市内とかから来る必要は無いが普通に北九州市の客層飲み込んでいるんだろうなと思うくらいだった。

3連休だったので人の入りも多いのだろうなという感じで、よく通る道沿いだしこれは平日に寄ってみなければと決意。

ユニクロとか以外は案外テナントのスペースは小さめというか、広いスペースの大型テナントみたいな印象もなかったのだが、イオンってスーパーでしょ?くらいの感じで考えていた自分には面白くて良かった。