読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤハタブ

Mac iPad Vape 水泳が好きな脱サラ30代の気ままな日記。

Webサイトの提供なのに別商品のローン契約を結ぶ糞会社

仕事 Web製作

Webサイトの提供なのに長期ローンを組む会社が未だにある

一部で悪評がよく知られているコロコロと名前を変えるアイなんとかについては、過去こんなひどいローン契約を結ばせるのかと腹が立ったが、多額のローン契約を結ばせてWeb製作とは無関係の商材のローン契約を結ばせる酷い会社が他にもあるのを知った。

ちなみに長期というのは5年以上だ。何十ヶ月で高級車のエントリーモデルが買えるくらいの金額になるが、実際に手に入るのはWebサイト数ページだけ。中古のなんだかわからない機材と「Firefoxのダウンロードの仕方と使い方」とか紹介している稚拙なマニュアルもローン契約の対象の様だ。

時代はフリーソフトのマニュアルで数十万獲得

他にも見てみるとそれ以外のフリーソフトのダウンロードとかインストールの方法とかが紹介してある。「こ、これは。。。」と目眩を感じたが、PCとかWebサイトとかわからない人には立派に見えるのだろう。

話を詳しく聞いているとどうもグルになっている他の会社もあるというか、隙がある会社リストみたいなものが共有されているみたいで、異常にタイミング良く中身が無い話が飛び込んできていた。

「こんな事でお困りではないですか?」と尋ねられたらまず怪しもう。